®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

不覚、、、

仕事で野菜を切ってる時に、手を切ってしまった、、、。

 

仕事の段取りは狂うし、お客さんにも、一緒に働いてる人にも迷惑がかかる。

 

しかし、結局傷はすぐ治るわけでもないし、今やれることをやるしかない。

 

何より、焦ったりしてはやっぱりミスが出る。ので、時間に余裕を持って仕事する。

 

これを基本にした方が仕事が楽しくなるし、お客さんにも喜んでもらえるし、一緒に働いてる人をサポートできるし、早く帰れるし、いいことだらけ。

 

1時間早く行くだけでその1時間は後の残業の1時間よりはるかに費用対効果が良い。

 

あと早起きすることになるので、朝に余裕ができることで1日がさらに充実しそうですね!

 

良いことしかなーい!

 

let's 早起き!

 

明日から起きたら、おはようブログします。

 

おはようの一言のみかもですが、、、。