®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

10年あったらなにができるか、、、

「申し訳ございません、只今そちらは人気商品につき、お届けが後日になります。」

「いつ頃になります?」

「10年後です。」

「...」

 

「それいつの話?」

「10年前。」

 

いい例えがあまり浮かばないのですが、とにかく10年と聞けばまずすごく長い時間を感じる方が多いと思います。

しかし、それはあっという間でもあると思っている方もおられるのではないでしょうか?

 

10年かければ恐らく大概のことはできてしまうと思います。

 

しかし、わかっていながら本当にやりたいことを後回しにしてふわふわと浮かぶクラゲのようにただ流されるような毎日を過ごしてしまう。

これが大多数ではないでしょうか?

 

10年前に戻れたらなにをするか?

私は20歳になります。

 

あの時あーしとけばよかった、、、

そしたら今こんなことにはなっていないと思うこともあります。

でも、未来の40歳の自分からしたらいまが10年前な訳です。

 

やりたいことはある。でもなにからしたらいいかわからない。自慢できるようなことはない。

あの時からでも遅くはなかった。なんでもいいから始めるべきだった。

こんな40歳の、自分は10年前に戻ることができればと思うでしょう。

で、いまがそうなんですね。ちなみにこれが40歳でも50歳の自分からしたらそうだし、つまり、生きてる限り、今しかない。

だから何か始めるのは常に今。

 

遅くも早くもない。

 

で、私がまず始めるのが毎日更新するブログ。

10年後の2027年9月15日まで毎日一行だけでも更新します。

そんなことを他にも始めて、皆さんに共有し、そして、応援してもらえるように、そしていつか自分が皆さんの一つの指針やちょっとした希望になれればと思います。

 

10年後の世界はどんな世界に視えるでしょう、、、楽しみ!