®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

目で見えて、数値化されると、97%が、、、

人間の脳のだいたい97%は潜在意識、つまり手や足のようには思ったように使えない部分がたくさん、というよりほとんどである。

というのは、みなさんもご存知やと思うんですが、脳を100%使いこなせてる人物をご存知でしょうか?

はい、そうです。あたたたたたたたたたたた!!で有名な、北斗の拳の主人公であるケンシロウさんです。

一子相伝北斗神拳真の伝承者である彼は、恐らくすごい、そりゃもうへたすりゃ死んじゃうくらいの修行(半分は筋トレ、後半分は脳トレ的な)を真面目にコツコツやって遂げて、あんなに強くなっちゃったんでしょうね。

で、現代を生きら我々にはあそこまでの絶対的パワーは要らないので、潜在意識の3%のところを4%〜5%程につかえるだけできっと飛躍的に仕事ができるようになったり、人生がより良いものになると考えています。

で、前置きが長くなりましたが、本日いつもやってる仕事をノートに書いて視えるようにして、そしてそれを数値化したんです。で、たったそれだけでいつもは早くしてるつもりの仕事がより早くできるようになりました。で、何を意識したわけではないのですが、勝手にやる事が見えたという感じでした。

つまり、無意識が答えを見つけてくれる。そんな感じでした。

日々の仕事や私生活は、ちょっと知恵を出すだけで、飛躍的に成果が出ると実感しました。

ので、色々試してみる!

やってみる!

そんなことを続けていると、いつかケンシロウのようになれるんちゃうかなーと、、、無理か!!笑