®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

感情はそのまま受け入れて、次にどないするか?

日々生活していると色んな感情が出てくると思います。特に人間関係では落ち込んだり、イライラしたり、喜んだり、嬉しくなったりと喜怒哀楽を感じやすいと思います。

で、私は今日は、仕事ですごく腹が立ちました。ただちょっと待てよ、と。なんで腹たってるかよく考えてみると、

⒈自分はもっと認めるところは認めて欲しい。

⒉自分はよっぽど信用されてないんか?

⒊イライラばっかりしてて、こっちから意見言えよとか言うけど、そっちが受け入れ態勢整ってないのに、意見なんか出るわけないやん

⒋最初聞いても適当でいいよいうてたのに、段々話変わってきてるやん

⒌言いたいことあるんやったら、直接でもいってよ

 

と、赤裸々に書いているとなんだかこっ恥ずかしくなってきたのですが、

要するに様々な感情が湧くのはごく自然なことで、その後どうするかで、その後が大きく変わるんちゃうかなと思いました。

知恵を出してその相手の考えてることをいい意味で裏切る。酸いも甘いも辛いも全部自分の糧にして、どんどん成長してやって、いつか後ろ振り返ったときにあの時こうしといて良かったと思えるような人生にしてやりましょう!