®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

花言葉

先日銭湯に行ったら、お買い物コーナーにポストカードが売ってありました。

そのポストカードは裏面に誕生日ごとの花言葉が書いてあるいうカードだったのですが、その言葉を筆でアーティスティックに書いてあることに最初は興味があって、へぇーなんて風に見ていたのですが、なんとなく自分の誕生日の花言葉を調べてみると

 

お花は"百日草"で、

 

花言葉は"幸福"でした。

 

で、その内容は今手元にある幸せに感謝するという風な内容でした。ついつい遠くの幸せ、それは夢だったり、目標だったり、欲しいものだったりに目が行きがちなんですが、今あるものにしっかり目を向けて感謝をしないと足元をすくわれる。という風なメッセージに自分は感じ取れました。もちろん夢や目標は素晴らしいと思います。私も自分の身の丈に合ってないんちゃうかなと思うような夢も持っています。ただそれを追いかけている時に常にどこかで、

"お陰様"がある事を忘れてはいけないという事だと思います。仕事できる事、健康でいる事、大切な人と食事ができる事、歩いてお散歩ができる事、こうやってブログを書ける事。

確かに今の日本では当たり前かもしれませんが、だからこそ当たり前に感謝をする。

最近いろんなことが当たり前に感じていた自分
がいるんやなと気付かされて、

そうゆう事をメッセージとしていただいたんじゃないかなと思いました。