®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

試練の形は人それぞれ

仕事、恋愛、勉強、家庭、人間関係、お金、健康、、、

様々な場面で、人は悩みます。

で、すべてうまくいくっていうのはなかなか無いと思うのです。

で、わたしは最近の結婚したのですが、夫婦関係について相手の欠点を見てるなーと思う時があります。ってかよくあります。

粗探し次第したらきりが無い。それより、今自分にできることをやっていく。

それが非常に重要なんじゃ無いかなと思います。結婚した、俺はもっとこうゆうのを期待していたのにって皆さんあると思うんです。1回目は特に。しかし、それも人それぞれで、その夫婦一つ一つで色々あると思います。最初から完璧は無い。

相手に求めるんじゃなく、せっかく男として生まれてきて、この人やと思った人と結婚して、幸せにできる環境があるって事をもっと感謝して、日々ちょっとした事を相手に投げかけてみる。そして、喜んでもらう。きっとそうしてたら、相手も何かを返してくれるはずです。

死ぬときは一瞬。

あんな些細な事で怒るんじゃなかった、もっと優しく接していれば良かったって思わないように、今目の前にある、手元にある幸せを感じて生きていく事は成幸する、ひとつの大きな柱となる考え方だと信じています。

話ができて、一緒に食事ができて、電話ができて、お互い健康でいること。

それは、もしかしたら当たり前では無いのかもしれません。