®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

ストイック

ストイックに生きれたらええなぁと思うことがよくあります。

つまり自分は、まだやれるのにどっかで手を抜いてるんですね。妥協しちゃってる。

それは一つ一つは非常に些細な事なんですが、その微差が大差をつける。まぁいいかとか、何より初心を途中で曲げてしまうところに問題があるんです。成幸している人は、ちょっとしたことを積み重ねていってるとおもうんですよね。

 その波に乗ったらあとは最初苦痛だったことが快楽に変わってるんですよね。

のび太的思考の自分はすぐに楽なやり方、近道を探そうとします。結果的に遠回り、しかも一生ゴールにたどり着けません。

ずっと迷路をさまようことになります。

その迷路を脱出する方法は、行動するのみ。一歩前へ進むのみ。