®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

お金で買えるもの

以前に会員制のホテルのスイートに、ゲストとして泊まらさせていただいた事があるのですが、やっぱりお金は持ってるに越したことはないし、改めて経済的にも成幸するぞと思いました。

 

厳密に言うと、持っていると言うよりいつ無一文になってもお金を集めれる能力なんですが、やっぱり平均的な収入かそれ以下でお金より大切なものはたくさんあると人に語っても、説得力に欠けるのと、お金をしっかり稼いでて、裕福な暮らしも普通の暮らしもできるという選択肢がある方が自分はいいと思うのです。

 

あとは、その経済自由人になるまでの道のりをどんな道のりで歩むかってゆうのが非常に大切やなと思います。

 

なんの為に成幸するのか?家族、友達、大切な人達はその先の道のりで笑っているか、独りよがりな成幸ではなく、現在も、未来も周りの人も一緒に幸せになる、それが自分の考える成幸です。

偽善者、理想論者、机上の空論だと思うんですが、この道で自分は突き進みます。

 

"Boys be ambitious ! Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”