®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

昔出来なかった事、やらなかった事をやる

最近仕事を辞めて、以前と比べてかなり時間を頂ける仕事に就いたので今まで出来なかったこと、やらなかった事をどんどんやっていて、単純に1回やったら終わりっていうのもあるんですが、練習が必要なものもあって、そのうちの一つが水泳なんですね。

 

ちなみに小学校以来、遊び以外では確かほとんど泳いでません。

 

息継ぎができないんですよ。もうその当時は25mを死ぬ気で泳いでましたから。

 

その頃の自分は他の子はできてて自分はできないからって負けん気で、やれるまでやるみたいなスピリッツは微塵もなく、できねぇもんはできねぇスタイル、、、

というよりなにも考えてませんでした。

 

鼻水垂らして、ボーッとしてる、そして末っ子の甘えん坊で、超内弁慶、、、。ちーん。

 

ただ、そんな自分は自分に対して劣等感は感じていませんでした。

 まぁ良し悪しはあったと思うんですが、いずれにしてもできない事をできるように持っていくような子ではありませんでしたし、できないからって特に問題にならないと思ってました。

 

で、今実際大人になって泳げなくて損したことは多分ありませんし、泳げないので基本的に水辺にはあまり近寄らなかったので、溺れることもありませんでした。逆にメリットしかありません、、、

 

はい。負け惜しみです。

 

とにかく泳げなくても人生に支障はないのですが、単純にできない事ができるようになったら楽しそうなので、ちょうどたまーに行くジムにプールもあることだし、この機会にクロールと平泳ぎくらいは泳げるようになろうと思ったわけです。

 

多分、4月か5月の目標になると思います。その目標は距離かタイムにして、それまでにちょいちょい通って水に慣れて現状と相談しながら決めていきたいと思います。

 

ちなみに自分は足の長さ30cmあるので、もしかしたらいいタイム狙えるかも!です。

f:id:kolosuke0358:20170208125328j:image

 

目指せ多摩ちゃん!