®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

バカにされた時のエネルギーって素晴らしい

あー嫌だなぁ、

あそこ緊張するし、

あの人苦手なんだよなぁ、とか

誰かに嫌なこと言われたり、そうゆう風な噂を聞いて俺ってやっぱりダメなのかなぁって思ったり、

自己肯定感が薄まって、ポジティブにいられない時ってあると思います。

私は、このブログは自分がもっと自分らしく生きたくて、もっと人生を自由に、刺激的に、イキイキと生きたくて、始めたのですが、

まだまだ普段の生活で上手くいかないこと、思い通りに行かない事が沢山あります。

 

ただ、そうゆうエネルギーも使い方、捉え方次第で、自分にとって物凄くプラスのエネルギーに変わります。実際このブログも、そうゆう普段の悶々とした気持ちがあってこそ始めましたし、そうゆうエネルギーを友達に愚痴を言ったりなどして、むやみやたらに発散せず自分の中でガソリンに変えて黙々と行動に移していれば、それはもう自分でも気づかないくらいの莫大なエネルギーに変わります。

 

ので、イヤ〜〜な気持ちは否定せず、受け止めてあげて、その気持ちも良い気持ちも含めて、心の栄養にして、ガソリンに変えて、人生を劇的に変える起爆剤にしましょう!

恥かいて、バカにされて、そのバカにされた気持ちをエネルギーに変えて、なりたい自分になりましょう!

イヤ〜〜な気持ちの先には最幸に気持ち良い結果、最幸に気持ち良い自分の人生が待っていてくれています。

 

http://d.hatena.ne.jp/ankeiy+news/touch/20170113

水野敬也さんのツイートから拝借しました。