®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

手続き

f:id:kolosuke0358:20170207112606j:image

役所の手続きは本当に、めんどくさい。

 

耳鼻科か、役所か、ぐらいめんどくさい。

 

やり方がわかってたら、そこまで億劫にならないと思うのですが、大概やることが初めてなので、二の足を踏んでしまいます。

 

がしかし。だからこそ、自らガンガン前に進んで、やっていく。すると、自分の経験上いつかそうゆう事を教える場面が出てきて、分からない相手の立場に立って教えてあげることができます。

 

ので、あー嫌やなぁと思ったり、めんどくさい、、と感じたら、chance!

 

ちょっと違うかもしれませんが、アインシュタインさん風に言うと、

 

"困難の中に機会がある"

 

ってやつです。

 

ただそうゆう事をそうゆう事が得意な人に任すって言うのは、更に抽象度が高いのかもしれませんね。