®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

激おこぷんぷん丸からの、、、

ふざけたタイトルで申し訳ないのですが、今日、というか今さっき、菓子折りを買おうとしたら個人店が閉まってたので、あるショッピングモールのギフトコーナーで買おうとしたら、店員さんの態度が非常にムッツリしてたので、腹が立ったんですね。イラっとくるやつです。

 

私、長年接客業をしていたので、余計にそうゆう無愛想な人に当たると気になるのです。いやいや、まずはお待たせしましただろ。とか、思っちゃうんです。

で、もちろんそうゆう報告をしたくてブログを書いているのではないのですが、こうゆう人に当たってしまった時、皆さんどうされてますか??

ちなみに私は今回、というか常になんですが、文句は言いません。商品が間違ってたりしたらもちろん取り替えていただきますが、それでも店員さんの態度などに対しては基本的に言わないようにしてます。

まず、

文句を言ってもその人は多分変わらないということ、

文句を言っちゃったら、自分にもなにかしら文句を言った目に見えないリターンがあるということ、

その人にはその人にちゃんと無愛想な接客をした人生が続いていくから、

そして、基本的に接客している人の方がお客さんに比べて立場が弱いから、

です。

 

ちなみに私はその店はもう二度と利用しないと思います。。。

ん?ちょっと待てよ。

 

今書いてるうちに頭冷えてきました、、、

 

あ、やっぱり今の無しで。

 

だってそれはそれで、器がちっちゃいもんね!んまぁ、いっか!くらいで済ました方が魅力的ですよね!

なんか私もイヤホンマイク(音楽とかは聞いてなかったのですが)とかしてたし!失礼あったんだよ!

とゆうか、もっとこうゆうことが全く気にならない、デカイ人間になろう!

うん。

そうだ。

それを気付かされた、気づかせてくれたんだよね、さっきの店員さんは。

ありがとう。

感謝ですよ本当に。

謝謝だよ。

 

はい、とゆう事で、やっぱり接客は気持ちよく。そして、されてる時は少々の事では怒らないようにしましょー!