®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

即決、即断、即答

https://www.amazon.co.jp/すぐやる人は、うまくいく。-最速で、チャンスをつかむ習慣-中谷-彰宏/dp/4054058248

 

私の周りで成幸している人に共通していることなのですが、なんでも早いです。早いし、速いし、速攻です。たまたまその中の1人の方をコンビニで見かけたら、走ってましたからね。意識的にも無意識的にも、頭のサイクルスピードが違うのだと思います。

 

ダラダラを絶対にしてないと思います。昔からそうなのか、いつからか意識的にそうしたのか、そうざるを得ないくらい忙しくて身についたのかわかりませんが、少なくとも私はそこまで早くないので、意識する必要があります。人生にメリハリがつくし、何より見ていてカッコいいです。

 

時は金なり。いえ、時はすべてです。と、ジェームス・スキナーさんもおっしゃってまきた。

 

ただ、勝手にポンポン決めたり、歩くのが速くて、妻に怒られることが、多々あるのですが、世の成幸しているジェントルマンはこのへんどうされてるのでしょうか??

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4413039580/ref=pd_aw_sbs_14_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=9T9WFGQ61AE21YCW58Q8&dpPl=1&dpID=81-5k-h6rqL