®️ashiku

自分らしく。ありのままの私の日々の気持ち、頭の中をブログに綴っています。

三日坊主

なかなか習慣にしたくてもできないことって、私も含めて皆さんよくあると思うのですが、皆さんはどんな工夫をして、継続されてますか?

ちなみに、どんなことを継続しようとされてますか?

 

早起き、ストレッチ、筋トレ、甘いものを食べない、ジョギング、英語の勉強を毎日1時間、間食をしない、毎月1万円貯金、トイレ掃除、ダラダラしない、読書、家計簿、愚痴を言わない、、、

 

皆さんの中には、続ける習慣を身につけている方もおられるでしょうし、中々途中でやめてしまう方もおられると思いますが、

自分がちょっとがんばったら、守れるくらいの、いい感じのルールを作ることは継続するにあたってひとつの秘訣みたいですね。

 

後この本、すごくわかりやすく、漫画形式で継続をさせるコツをたくさん紹介されています。

https://www.amazon.co.jp/のうだま―やる気の秘密-上大岡-トメ/dp/4344015959

 

私は現在ストレッチに集中して、継続させています。もうちょっとしたら筋トレを加えていきます。

 

しなやかマッチョ。目指します。